· 

最近好きな精油

こんにちは。

急に寒くなって私の香りの好みもガラッと変わりました。

夏場はさっぱり爽やかなシトラス系が大好きでしたが、

肌寒くなってくると少し甘さを感じる香りに心惹かれます。

 

 *メリッサ 

  別名レモンバーム。まろやかなレモンのような香りです。

  憂鬱な気持ちを明るくして、ストレス性の消化器系の不調のケアにおすすめ。

 

 *ジンジャー 

  ピリッとスパイシーな生姜の香り。ずっと嗅いでいるとウッディさも感じます。

  血行促進して体も温めてくれますが、心にも活力を与えてくれます。

        

 *コリアンダー 

  甘さとスパイシーさのある、私の大好きな香りひとつです。

  温めて痛みを落ち着かせてくれるので辛い肩こり、腰痛にも○

 

こう書くと私もだいぶ疲れがたまっているのかな、という感じですね^^;笑

自分の体にもちゃんと目を向けてお手入れしてあげようと思います。

 

 

nicocaではお悩みや香りの好みに合わせた精油をブレンドして

トリートメントオイルをお作りしています。

ぜひ自分だけの香りに包まれるリラックスタイムをお過ごし下さい♪