· 

素敵なお酒と精油ブレンドのお話

こんにちは。

今日はお酒のお話です。

 

先日ご来店頂いたお客様がとっても良い香りのお酒を持ってきて下さいました♪

以前から「なんとも言えない良い香りのジンがあるんですよ♪」

と教えて頂いていたのですが、お酒に疎い私には見つけられず・・涙

 

おすそ分けいただいて実際に香りを嗅いでみると、本当に良い香り!!

ベースとなっている香りはクロモジで、

そこに精油でもおなじみのジュニパー、オレンジ、レモン、ローズマリー、生姜、セージ等々、

18種類のボタニカルがブレンドされているそうです。

 

爽やかな香りの後に甘さやスパイスっぽさが香ってきたり、

実際に飲んでみるとまた香り立ちが変わってウッディな香りがプラスされたり、

お酒の温度によっても味わいが変わったりと、とても興味深い面白いお酒でした^^

 

ジンの香りといえばジュニパーしか知らなかったので、

こんなに良い香りのお酒があるとは!と驚きでした。

M様、本当にありがとうございました♪

 

そしてこの日のトリートメントオイルのブレンドは

こちらのジンの香りをイメージしたブレンドをお作りさせていただきました☆

 オレンジ 3滴

 ローズマリー 1滴

 ヒノキ 1滴

 ジュニパー 1滴

本当はクロモジ精油を入れたかったのですが切らしていたので、

ヒノキでウッディさを代用して、クロモジの少し甘さのある香りは

オレンジをプラスして代用してみました。

森の中にいるような深呼吸したくなる香りで、

私もトリートメントしながら癒される至福のひと時でした。

 

皆様の好きな香りも是非教えてくださいね^0^/