· 

夏の思い出

こんにちは。
すっかり涼しくなりましたね。
今年の夏もあっという間に過ぎてしまって少し寂しい気がします。
今回のブログは私の夏の日記です。
ご興味がありましたら是非ご覧ください(^^)

私の夏は今年も登山から始まりました。
6月頃に登った平標山。
まだ涼しいだろうと油断していたらものすごい暑さで、
危うく熱中症になりかけました汗
広々とした稜線と、登山道傍に咲く高山植物が美しくて
いつまででも見ていたかったです。ブログ画像
次は天然氷のかき氷。
初めて食べた天然氷は噂通りふわっと溶けて頭が痛くならない!
作る工程もとても手が込んでいて職人技が光っていました。
私が食べたレアチーズ↓中には砕いたクッキーとベリーのソースが♪ブログ画像こちらは夫が選んだブルーベリー↓中にもたっぷりソース入りでした。ブログ画像どちらも丸々として可愛くて食べるのがもったいないくらいでした。
甘すぎずとっても美味しかったです。

最後は夏の終わりに訪れた、憧れのカフェ「circus」さん。
こちらのカフェを知ったのはレシピ本がきっかけでした。
掲載されていたレシピがどれも美味しくて
いつかお店にも行ってみたいなー、と思いながら2年くらい経ってしまっていました。ブログ画像スパイスやエスニックな調味料が使われているのですが
絶妙に和食と融合されているような食べたことがあるような無いような不思議な味わい☆
とっても美味しかったので、絶対また行くぞ!と心に決めています。

皆さまはどんな夏でしたか?
夏の疲れや季節の変わり目の不調を感じたら
nicocaに是非お越しくださいね。