· 

春を感じて

こんにちは。

臨時休業中にパンやお菓子ばかり作っていたら
体重が増えていて、びっくりして泣いてしまいました。

今までは体重が増えても泣くことなんかなかったのに
これもストレスの現われ方の一種なのかな、と考えて
人の気持ちは面白いなぁ、と思いながら眠りました。
目が覚めたら、「食べた分だけ動けばいいや」と思うことができたので
今はお家で筋トレやヨガに励んでいます。

営業再開後の私がおっきいままだったら、「よく食べたんだな」と
思ってくださいね。

さて、話は変わって最近のお店の様子です。
お店の植物たちのお世話をしていると、春の息吹を感じます。

小さな芽が出ていたり、小さなつぶつぶが出始めていました。
お水の吸収が早かったり、つるが伸びる早さでも
季節が春に向かっているのを感じられます。
水をあげた後の葉っぱの上の水滴が日差しを反射してキラキラしているのを見ていると
いつまででもぼーっと出来ます。

今年は大変な春になっていますが、植物たちの癒しの力を借りながら
乗り切っていこうと思います。

 

佐藤