· 

育てているハーブのお話

こんにちは。
暖かくなったり寒くなったりなかなか気候が安定しないですね。
体調など崩されていないでしょうか?

 

我が家で育てているハーブたちはすくすくと育っています。

特にオーデコロンという名前のミントは一回完全に干からびたのですが、
ミントの生命力を信じて根っこだけ残しておいたら見事に再生しました。
ローズマリーは今季2回目のお花をつけて、寒々しい窓辺に彩りを添えてくれています。
青紫色の小さなお花がたくさん咲いていて見ていると和みます。

 

朝起きて、カーテンを開けたついでに葉っぱを軽くこすると
爽やかなハーブの香りがしてそれだけで少しうれしくなります。

どちらのハーブも小さい植木鉢にちょこんと植わっていてサイズが小さいため
なかなかお料理やハーブティーに使えないのですが、
暖かくなってきたらどんどん増やして今年は自宅でハーブをたくさん活用したいと思います。

 

佐藤